About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

3.08.2013

Waiting for Spring... ☆ 春色インテリア




こんにちは!

こちらロンドンは3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますが・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちでは、
なかなか来ない春は呼んでしまおう!
ということで、リビングに明るい色を取り入れてみました。


前回の予告(笑)でご紹介した生地は、春色のクッションに。
色が加わったことで、ソファーや椅子自体もとても居心地良さそうになりました。

少し前に植えたラッパズイセンも満開。
すくすく育つ瑞々しいグリーンがあると、空気まで潤うようですね。


チョイスや組み合わせによって与える印象がまったく違い、
また周辺の雰囲気もガラリと変えてしまう「色」って、
本当に偉大で便利なツールだなと思います。

手軽に取り入れられる布ものは特に、季節ごとに部屋の印象を変えるのに大活躍。
だから私は定期的に布屋さんに通って、気に入った布をストックするようにしています。
そうすれば、いつでも思い立ったときに使えるし、
新しく買った布と組み合わせてストックの古い布を蘇らせる、
なんてこともできます。

今回使ったのは、スウェーデンの布屋さんで購入したもの2種類
(マルチ・ボーダー / グリーン・チェック)と、
ロンドンの老舗庶民派デパート『John Lewis(ジョン・ルイス)』で
しばらく前に購入したもの(インコの柄)。





ちなみに、ソファーはヴィンテージの『Ercol(アーコル)』です。
買った当初は背もたれ部が厚手のスポンジ・クッションだったのですが、
いまいち座り心地が良くなかったので大きな羽毛クッションに変えてあります。

下の写真が以前の様子。当時のカバーはリネンです。
ちなみに購入時は赤の花柄カバーが付いてました。




というわけで、春を迎える準備万端!

早く暖かくなるといいですね。



 RSSリーダーで購読する

0 件のコメント:

コメントを投稿