About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

3.21.2013

DIY ☆ ビタミンカラー投入


こんにちは!

暦は春分なのに週末は雪だというロンドンの Curious Nest です。

前々回アップした記事にもちらっと写っていたのですが、
先週久しぶりに、軽くDIYをしました。
いじったのはイーゼルです。

しばらく前に父にリクエストして、私好みの色味で仕上げてもらった絵。
額に入れようか、
それならどんな額に入れようか、
ポップな感じか、シャビーか、それともごついゴールドか・・・
といろいろ思案していたのですが、
やっぱりざっくり置いたままの佇まいが一番好きだなぁという結論に至り、
イーゼルを使ったり本棚の中段に立てかけたりしていました。

こちらが使っていたイーゼル。
コベントガーデンの『London Graphic Centre』で購入したものです。



別にそのままでもナチュラルで可愛らしいんですが、
絵と一体化させてオブジェのようにしてしまいたかったのと、
そもそも見た目が楽しげなのが好みということで、
思い切ってポップなオレンジにペイント。 


急にポップに様変わり。


この手の色はあちこちにあるとうるさくなりますが、
要所要所で使えば部屋を明るく、おもしろく(笑)する効果絶大ですね。

「明るく、楽しく、おもしろく」がモットーの Curious Nest 宅ですので、
満足しています。
よく目立つので、絵も喜んでいるのではないかと(笑)。


ひとつ、スプレーペイントは屋外でのご使用をおすすめします(当然?)。
今回初めて使ってみたんですが、
撮影用バックドロップ、段ボール、大型ゴミ袋でドームを作り
バスタブ内で作業したにも関わらず、
あとで床や棚を拭いたクロスがうっすらオレンジ色になっていました・・・。


それでは、今日はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿