About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

2.28.2013

『笑いは百薬の長』by Karin Åkesson(カーリン・オーケソン)

先日、心待ちにしていたあるプリントが届きました。

それがこちら。
スウェーデン出身、ロンドン在住のイラストレーター、
Karin Åkesson(カーリン・オーケソン)の作品です。






タイトルは『Laughter Is The Best Medicine(笑いは百薬の長)』。

だからこのプリント、
「はははははははは、ひひひひ、ほーほほほほ」
とひたすら笑っています(笑)。








700枚プリントされたうちの132番。作家のサインも入ってますね。



あるショップで見かけて以来、ずっと欲しかった作品。
作家の名前と、彼女自身が運営しているオンライン・ショップを発見したときは
小躍りしました。


実はこのプリント、しばらく前にオーダーしていたのですが、
「ホリデーに出ているので配送が1週間ほど遅れます。キャンセルされますか?」
というメールを彼女本人からいただきまして。

わざわざご丁寧に・・・と感激しながら、
「もちろん待ちます♡」とお返事しました。

そしてさらに、
「ブログにあなたのこと書きたいから、ウェブサイトの写真使ってもいい?」
と調子に乗って聞いてみたところ(笑)・・・快いお返事が。Thank you Karin.


私が購入した『Laughter ... 』以外にも、
『Love Sayings(愛の言葉集)』
『Everything Is Going To Be Okay(きっと大丈夫)』
といったタイトルのついた、気持ちを和ませる素敵な作品がたくさん。
どれもこれも、彼女特有のなんともほほえましい文字でシンプルに綴られています。

プリントのほかには、エコバッグやフキン、バースデー・カードなどの雑貨が。

*以下の画像はKarin Åkessonのウェブサイトより。承諾を得て使用しています。





“A lot of people have said clever things
and I love highlighting them and brining the optimism into the home.”

人々が残した、ときに優しくときに賢明な言葉を用いて、
朗らかな空気を届けていきたいのだそう。


ところで、ウェブで彼女の名前を検索してみたのですが、
日本語のサイトはまったくヒットしないようなので、
もしかするとまだあまり知られていないのかな?
今後に注目ですね。


Karin Åkesson
http://karinakesson.com/



 RSSリーダーで購読する

0 件のコメント:

コメントを投稿