About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

5.15.2013

A Little Trip to the Sky ☆ 寄り道の恩恵



夢のあるミニチュア気球のオブジェは、
先日の Road trip の際に敢行した「寄り道」のたまもの。

英国有数の学生の町 Oxford(オックスフォード)で見つけた、
趣きのある文房具屋さん『Scriptum(スクリプタム)』で購入しました。

名門 Oxford University(オックスフォード大学)からすぐの、
Turl Streetという小道にあるこのお店。
世界屈指の品質を誇るイタリア製レターセットや革手帳、
黒光りする精巧な木彫りブックエンド、動物形の文鎮、真鍮のルーペ、
つけペンにインク壷など、それこそ『ハリー・ポッター』に出てきそうな
重厚な文房具を扱っています。






店舗はここ Oxford 店のみ。
確かに、多くの有識者を育てた歴史あるこの町にこそ似合うお店です。
ウェブサイトでの販売は最近になって始めたそう。




長い間、
我が家のリビングのこの壁のこの場所にぴったりくる雑貨を探していたんですが、
思い掛けず出合えました。

家に居ながらにして空飛ぶロマンに思いを馳せられる(笑)レトロでシックな気球。

やっぱり寄り道はするもんですね。


Scriptum
3 Turl Street,
Oxford OX1 3DQ
Tel: 01865 200042





5 件のコメント:

  1. 寄り道してすてきな出会い、いいですね!!
    私もモビールなど、お部屋につるすのがすきなので、気球の写真を見てきゅんとしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. FinLivingさんこんにちは♪
      私も、モビール系で探していてやっと見つけた感じです。吊るす系って、なんだか夢があっていいですよね♪
      ちなみにこの気球はオランダ製だそうです。メーカー名は聞きそびれちゃったんですが・・・(汗)。ご参考までに!

      削除
  2. はじめまして。
    かのんと申します。

    9月にロンドンに行きます。
    初めてで、しかも一人旅。
    ドキドキですが、お店など参考にさせて
    もらっています。

    これからもいろいろ情報、教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. かのんさん、はじめまして♪
      ロンドンに初めての一人旅、楽しみですね!
      秋なら過ごしやすいから町歩きにぴったりだし、食事やアフタヌーンティーなんかも一番おいしい季節!思いっきり楽しんでくださいね♪
      このブログが少しでもご参考になれば、とってもうれしく思います。
      今後ともどうぞよろしくお願いします♪

      削除