About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

4.01.2014

春から始める、Newライフスタイル☆




こんにちは!
昨年の11月から自分にとっては初めてとなるインテリア・デザイン関連の仕事に携わることになり、
ブログを更新する余裕をすっかり失っていたCurious Nestです。

ですがこのところ余裕ができてきたのもあり、
さらに、
新しい仕事のストレスからか突然あごに勃発し始めた大人ニキビ(悲)を撲滅するという目的もあり、
さらにさらに、
アラフォーである事実をなんとなく意識し始めたこともあり(笑)、
3週間ほど前からライフスタイルの見直しを始めてみました!

具体的に何をしたかというと・・・

これまでも食生活には割と気を使ってきた方ではありますが、
女性の大敵、諸悪の根源、「冷え」を撃退すべく、温かい食事や飲み物を意識してとるように。

ついでに、ホルモンの乱れが主な原因だという大人ニキビに良いと聞く、
「女性ホルモン」に似た働きをする豆乳やイヴニングプリムローズ・オイルのサプリメントなどを
積極的に摂取。

そして、運動です。
若かりし頃は陸上の400Mランナーだった私ですが、
寄る年波にあれよあれよと完封され、今では筋力もスタミナも皆無(悲)。
そこんとこ、やっぱりなんとかしよう、いやするべきだ、今しかない!
ということで、週5くらいの勢いでジム通いを始めました。
まだまだ3週間ですが、このあいだふと気がつくと、
お尻の上の方の筋肉に、懐かしい感じの張りが!
このままくじけずに続けられれば、
すっかり重力の奴隷となっていたヒップのシェイプアップも夢ではないはずです(笑)。

バスタイムにも気を配りはじめました。
英国でも日本でも気軽に手に入る、良さそうな入浴剤も見つけたので、ネットでオーダー済み。
今日届くはずなので、届いたらまたご紹介しますね。

それでは皆さま、良い一日、良い夕べを。




中庭でお花が満開。春ですね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿